仏教の無料で使えるホームページ素材

主に仏教の無料素材集「お寺の道具箱」の新作素材の紹介です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

付喪神とは

付喪神とは 物に感謝もせずにポイポイと簡単に捨てていませんか? 捨てる事を当たり前だと思っていませんか? 一生懸命にご主人様にお仕えしたにも関わらず感謝もされずに捨てられて惨めな姿を晒す古道具たちが魂を持って人間に反乱するのが付喪神(つくもがみ)…

戒名付き位牌にデザイン位牌を追加

戒名付き位牌 高野山真言宗やすらか庵では「戒名授与して位牌を作り開眼供養して送料込みで3万円」の戒名付き位牌の企画に新たにデザイン位牌を追加しました。デザイン位牌はピュア、ピュアゴールド、フロンティア、フロンティアゴールドの4種類があり、どれ…

レターパックプラスに位牌を入れて送る

レターパックプラスに位牌を入れる レターパックプラスとはコンビニや郵便局で520円で売っている配達料金支払い済みの特定封筒で、封を閉じる事が出来れば重さが4kg,までなら厚さに制限なく物を入れてポストに投函出来るのでとても便利です。 最近では宅配便…

次回のお焚き上げ供養

次回のお焚き上げ供養 高野山真言宗やすらか庵の次回のお焚き上げ供養は5月8日午後1時開催の予定です。 今年になって受付させて頂いたお焚き上げ供養のお預かり品をお焚き上げ供養させて頂きます。 当日にお焚き上げ品を持ち込みでも受付させて頂きますので…