仏教の無料で使えるホームページ素材

主に仏教の無料素材集「お寺の道具箱」の新作素材の紹介です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個別の屋外お焚き上げ

個別の屋外お焚き上げ 高野山真言宗やすらか庵に新しい不動明王がやってきた御縁で、個別の屋外お焚き上げが出来るように整備させて頂きました。 枠組みとか石などは全て私が設置した手作り感たっぷりのお焚き上げ場です。 終活などで自分自身の物にけじめを…

位牌のお焚き上げはレターパックプラスで

位牌のお焚き上げ レターパックプラスは郵便局やコンビニで520円で買えるA4サイズの配達料金支払い済みの特定封筒で、中に入れる物は重さ4kg以内であれば厚さ制限がありませんので、このように位牌も中に入れることが出来ます。 宛先や自分の住所氏名などを…

全国対応のお焚き上げ供養

全国対応のお焚き上げ 高野山真言宗やすらか庵のお焚き上げ供養は全国対応です。お焚き上げ供養とは神仏の魂の籠った物や亡き人の気持ちの籠った物、捨てられない物、捨てきれない物などを護摩の火で焚き上げて天にお還しするもので、特に決まった時期はなく…

遺品整理は誰がする

遺品整理 親が亡くなった時に誰が喪主になるかはその時の状況によって変わってきて、たとえば両親とも居ない場合には子が喪主になり、片方の親が残っている場合には残っている親が喪主になったり、或いは長男が喪主を務めたりということもありますが、亡き人…

1月限定正月飾りお焚き上げ千円

正月飾りのお焚き上げ 高野山真言宗やすらか庵では1月限定で、お正月飾りお焚き上げ千円の企画を行っております。 歳神様をお迎えするために準備した門松、しめ縄などのお正月飾りは7日には下げて15日の小正月に神社などで行われるどんど焼きでお焚き上げし…